超個人的記録

勉強とか趣味とか、そんな記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月13日の記録

今日やったこと 業務 ネットでニンテンドースイッチを買う 筋トレ(大胸筋) 業務 今日も今日とてAPIの設計を行った 9割程度データモデルが固まったので、あとはガツガツ実装をすすめる次第 しかし今だ自分の作業はコーディングではなく、各チームと連携を取っ…

1月12日の記録

今日やったこと 業務 買い物 業務 今日も今日とてテレワーク。自宅のディスプレイに繋いでトリプルディスプレイにしているが逆に気が散る。2枚くらいが丁度いいのかもしれない。 夜中に目が覚めてしまって、朝方にまた寝たため遅刻しかけた。できれば朝は余…

1月8日の記録

今日の記録 やったこと 業務 業務 今日も今日とてリモートワーク。確実に自宅の方が作業効率が高い気がする 単純に作業の邪魔が入らないから進みが良い 会社としてはあまり乗り気ではないのが癪だが、会社としても考えがあるので気持ちが分かる。 雑記 睡眠…

1月5日の記録

今日行ったこと 業務 粗大ゴミ出し 昨日は仕事はじめの影響か夕飯を食べたあとすぐに眠ってしまったのでブログを書くことを忘れてしまった。反省。 業務 今携わっている案件のAPI設計を行った。まだまだ未熟なので正解というかベストプラクティスが分かって…

1月3日の記録

今日やったこと 特になし 特になし 今日は寝起きが14時の時点で特に行動する気力がでなかった。それゆえずっとyoutubeを観たり、pixivでイラストを眺めてたり自堕落極まれりみたいな時間を過ごしていた。 まぁ明日から仕事が始まるし、自分の環境を良くして…

1月2日の記録

今日の活動 散歩 イラスト練習 散歩 今日はめずらしく早起きして朝散歩に行った。 冬の空気は澄んでいて気持ちが良い。晴天にも恵まれ気持ち的にも明るく感じる一日だった。 毎朝7:30頃起きるようにアラームを設定しているが、朝活をするなら6:30に起きるの…

今年の目標

年も明けたので今年の目標を書いていこうと思う。 ただ、例年通りだと大層立派で達成不可能な目標を掲げ、抽象的な表現を用いてそれっぽいことを書いて自分で気持ちよくなっていただけなので今年は箇条書きでつらつら書くだけにしとく。 結局は達成しないと…